Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


3.2 ユーザーアカウントの情報を設定する手順

JP1/IT Desktop Management 2にログインしたあとは、ユーザーアカウントの情報を設定してください。

[ログアウト]ボタンの左側にあるユーザーIDのリンクをクリックすると、表示されるダイアログでユーザーアカウントの情報を編集できます。

ユーザーアカウントには、次の情報を設定します。

ユーザーアカウントにメールアドレスを設定しておくと、そのメールアドレスに対してダイジェストレポートを送付したり、探索完了、イベントの発生を通知したりできます。操作画面を頻繁にチェックすることなく運用状況を把握できるようになるので、メールアドレスを設定しておくことをお勧めします。なお、これらの通知を受け取るには、メールアドレスの設定のほかに、ダイジェストレポートの送付先の設定、探索条件の設定、およびイベント通知の設定が必要です。

ヒント

ユーザーアカウントの情報は、設定画面の[ユーザー管理]−[ユーザーアカウントの管理]画面からも設定できます。[ユーザーアカウントの管理]画面では、ユーザーアカウントを新規に追加することもできます。