Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


1.11.2 契約を更改する

満了となる契約情報を把握したら、契約を継続するものについて、契約を更改します。

ヒント

契約を継続する場合は、過去の契約情報も引き続き参照できるように、満了分と継続分の2つに分けて契約情報を管理します。

1.担当者から更改情報を入手する

契約会社の担当者に、更改情報の送付を依頼します。

2.継続分の契約情報を登録する

更改情報を入手したら、満了分の契約情報をコピーして継続分の契約情報を登録します。資産画面の[契約]画面で、該当の契約情報を選択して[編集]ボタンをクリックし、表示されたダイアログで[別の契約として保存]ボタンをクリックします。

新規に保存された契約情報を編集し、[契約期間]、[契約日]、[契約状態]などの変更が必要な項目を更新してください。

3.満了分の契約情報の契約状態を変更する

満了日になったら、満了分の契約情報の[契約状態]を変更します。資産画面の[契約]画面で[状態を変更]ボタンをクリックします。表示されるダイアログで、[満了]を選択してください。

4.対象となる資産を更新する

契約の対象となるソフトウェアライセンスまたはハードウェア資産が変更されている場合は、対象となる資産情報への関連づけを更新します。資産画面の[契約]画面で[ソフトウェアライセンス]タブまたは[ハードウェア資産]タブを選択して、関連する資産情報を編集してください。

関連リンク