Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 構築ガイド


9.3 オフライン管理構成システムの構築時のトラブルシューティング

次に示す場合は、管理形態を切り替えてください。管理形態を切り替える手順については、「9.3.1 オフライン管理からオンライン管理に切り替える手順」または「9.3.2 オンライン管理からオフライン管理に切り替える手順」を参照してください。

誤ったエージェントをインストールしたかどうかを判断するには、エージェントのセットアップ内容を確認してください。

また、ネットワークモニタを有効化するコンピュータに対して、誤ったエージェント設定を割り当てた場合は、設定の内容に応じて次の手順で対処してください。

[上位システムと通信する]のチェックを外したエージェント設定を割り当てた場合に対処するには:

  1. 管理形態をオフライン管理からオンライン管理に切り替えます。

  2. ネットワークモニタのサービスを、手動で開始します。

[コンピュータから収集した情報を、定期的に上位システムに通知する]のチェックを外したエージェント設定を割り当てた場合に対処するには:

  1. エージェント設定の[基本設定]で、[コンピュータから収集した情報を、定期的に上位システムに通知する]をチェックします。

〈この節の構成〉