Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 構築ガイド


7.15 特定のエージェントの接続先の中継システムを切り替える手順

切り替え元の中継システムに接続している、特定のエージェントの接続先だけを切り替えるには:

  1. 設定画面を表示します。

  2. メニューエリアで[エージェント]−[Windows エージェント設定の割り当て]を選択します。

  3. 機器を選択し、[割り当てを解除]ボタンをクリックします。

    割り当たっているエージェント設定が解除され、デフォルトエージェント設定が割り当たります。

  4. [割り当て]ボタンをクリックし、[Windows エージェント設定の割り当て]ダイアログで切り替え先の中継システムに接続するためのエージェント設定を割り当てます。

切り替え元の中継システムに接続している、特定のエージェントの接続先が切り替わります。

重要

エージェント設定の割り当てを解除すると、自動的にデフォルトエージェント設定が割り当たります。また、IDを使用した配布を実施している場合、デフォルトエージェント設定が割り当たることによって、管理用サーバからIDジョブが実行されることがあります。その後、エージェント設定を割り当て直した際に、切り替え先の中継システムからもIDジョブが実行されることがあります。