Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 導入・設計ガイド


2.7.13 コントローラからコンピュータへの接続方法

コントローラを直接起動した場合やいったん接続を切断した場合に、コンピュータに接続するにはコントローラで接続先を指定する必要があります。接続先の指定方法には、次の方法があります。

どの方法でも、コンピュータ側で認証情報が設定されている場合は、接続時に認証情報を入力するダイアログが表示されます。この場合、エージェント設定の[リモートコントロールの設定]−[ユーザー認証]に設定された認証情報、または接続先のVNCサーバに設定された認証情報を入力してください。デフォルトエージェント設定では、ユーザーIDが「system」、パスワードが「manager」の認証情報が設定されています。

また、コンピュータ側で接続要求が表示される設定の場合は、要求が拒否されると、コントローラに接続拒否のメッセージが表示されます。

ヒント

1台のコンピュータに、同時に接続できるコントローラの数は255台までです。

ヒント

コンピュータへの接続が拒否されたり、タイムアウトが発生したりした場合は、RFBで再接続を試みます。なお、接続時に、接続先のコンピュータの電源をONにするよう設定されている場合は、接続先のコンピュータの電源OFFによってRFBでの再接続に失敗(タイムアウト)したときに、Wake on LANおよびAMTによって接続先のコンピュータが起動され、再度接続を試みます。

関連リンク