8.2.1 PFM - Agentを起動してもパフォーマンスデータが収集されない
対処方法をExchange Serverのバージョンごとに示します。
レコードのパフォーマンスデータが収集されなかった場合は,Exchange Serverのバージョンごとのレコード収集可否表で収集可否を確認してください。
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Exchange Server 2010の場合は,ExchangeServer2010環境のレコード収集可否表
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Exchange Server 2013 SP1の場合は,ExchangeServer2013 SP1環境のレコード収集可否表
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Exchange Server 2016の場合は,ExchangeServer2016環境のレコード収集可否表
収集可能な場合は,次の方法で対処を行ってください。
(1) Exchange Server 2010の場合
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レコードPI_MQのパフォーマンスデータが収集されない場合
エッジトランスポート役割をインストールする方法と,ハブトランスポート役割,メールボックス役割をインストールする方法があります。
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レコードPI_MMTA,PI_MTQA,PI_SMTP,PI_MT,PI_MQHのパフォーマンスデータが収集されない場合
エッジトランスポート役割をインストールする方法と,ハブトランスポート役割をインストールする方法があります。
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レコードPI_ORF,PI_OST,PI_ORT,PI_OSFのパフォーマンスデータが収集されない場合
エッジトランスポート役割をインストールしてください。
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レコードPI_IT,PI_IF,PD_TR,PD_TSのパフォーマンスデータが収集されない場合
ハブトランスポート役割をインストールしてください。
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レコードPI_ACL,PI_MSTR,PI_MPBS,PI_MPTS,PI,PI_RPC,PI_MQMのパフォーマンスデータが収集されない場合
メールボックス役割をインストールしてください。
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レコードPI_IMAP,PI_OWA,PI_POPのパフォーマンスデータが収集されない場合
クライアントアクセス役割をインストールしてください。
[Microsoft Exchange IMAP4]サービスと,[Microsoft Exchange POP3]サービスを開始してください。
(2) Exchange Server 2013以降の場合
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レコード
PI_ACL,PI_IT,PI_IF,PI_IMAP,PI_MQ,PI_MSTR,PI_MMTA,PI_MPTS,PI_MTQA,PI_OWA,PI,PI_POP,PI_RPC,PI_SMTP,PD_TR,PD_TS,PI_MT,PI_MQHのパフォーマンスデータが収集されない場合
メールボックス役割をインストールしてください。
以下のサービスを開始してください。
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[Microsoft Exchange IMAP4]サービス
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[Microsoft Exchange POP3]サービス
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[Microsoft Exchange IMAP4 バックエンド]サービス
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[Microsoft Exchange POP3 バックエンド]サービス
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インストールを実施された場合やサービスを開始された場合は,PFM - Agent for Exchangeのサービスを再起動してください。