Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Performance Management 運用ガイド


17.2.4 PFM - Web Consoleへのログインに関するトラブルシューティング

〈この項の構成〉

(1) ログイン時に指定したPerformance Managementユーザー名が認識されない

指定したPerformance Managementユーザー名のアカウントが作成されていないおそれがあります。監視コンソールからユーザー名「ADMINISTRATOR」でPFM - Web Consoleにログインし,[ユーザー管理階層]画面でPerformance Managementユーザーアカウントが作成されているか確認してください。Performance Managementユーザーアカウントが作成されていない場合は,作成してください。

また,ログイン時に指定したのが業務グループユーザーの場合,業務グループが割り当てられていないおそれがあります。監視コンソールからユーザー名「ADMINISTRATOR」でPFM - Web Consoleにログインし,[ユーザー管理階層]画面でユーザーに業務グループが割り当てられているか確認してください。業務グループが割り当てられていない場合,割り当ててください。

Performance Managementユーザーアカウントの作成方法および業務グループの割り当て方法については,「2. ユーザーアカウントと業務グループの管理」を参照してください。

(2) PFM - Web ConsoleからPFM - Manager(View Serverサービス)に対する接続に失敗する

考えられる要因およびその対処方法を次に示します。

(3) Webブラウザにログイン画面が表示されない

考えられる要因およびその対処方法を次に示します。

(4) Webブラウザにセキュリティの警告画面が表示される

暗号化通信を有効にしている場合,設定している証明書などによってセキュリティの警告画面が表示されます。

考えられる要因,対処方法,および警告メッセージの例を次に示します。