1.2.5 監視コンソールに必要なWebブラウザおよびその設定を確認する
Performance Managementで収集した稼働監視データを確認したり,Performance Managementの設定を変更したりするためには,監視コンソールのホストにWebブラウザがインストールされている必要があります。Performance Managementの運用をスムーズに開始するために,ここで説明する内容は,Performance Managementのインストール前に確認しておくことをお勧めします。ただし,インストール後であっても,監視コンソールからPerformance Managementにログインするまでに確認すれば問題ありません。
必要なWebブラウザの種類
監視コンソールのホストには,Internet ExplorerまたはFirefoxが必要です。Performance Managementが対応している各Webブラウザのバージョンについては,リリースノートを参照してください。
必要なWebブラウザの設定
監視コンソールを使用する上で,次のとおりWebブラウザが設定されている必要があります。
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ページキャッシュを,ページ表示ごと,または自動で確認できる。
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表示したい言語が設定されている。
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JavaScriptが有効である。
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ファイルをダウンロードできる。
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画像(GIFデータ)を表示できる。
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Cookieが有効である。
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フォントサイズが適切である。
OSがWindows Server 2012 R2で,WebブラウザがInternet Explorer 11の場合の設定例を示します。
メニュー |
タブ |
ボタン |
設定内容 |
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[ツール]−[インターネットオプション] |
[全般] |
[閲覧の履歴]−[設定] |
[保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認]−[自動的に確認する] |
[言語] |
[言語の優先順位の設定]ボタンをクリックして表示した[言語の設定の変更]の一覧で,設定したい言語が最上位にある。 設定したい言語がない場合は,[言語の追加]をクリックして追加し,最上位にしてください。 |
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[セキュリティ] |
[レベルのカスタマイズ] |
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[プライバシー] |
[詳細設定] |
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[詳細設定] |
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[表示]−[文字のサイズ] |
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[中] |