Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 操作ガイド


4.2.5 案件プレビュー

メイン画面(案件一覧)の案件一覧で案件のタイトルをクリックすると,添付ファイルの内容を除くすべての内容が,案件プレビューに表示されます。また,案件プレビューには操作アイコンが表示され,選択した案件に対する操作ができます。次に操作アイコンについて説明します。

[図データ]案件の編集アイコン

このアイコンをクリックすると,選択した案件の[案件編集]画面が表示されます。なお,このアイコンは,選択した案件が保存案件ではない場合で,次に示す条件のどれかに当てはまるときにだけ表示されます。

  • プロセスワークボード管理ロールに所属している。

  • プロセスワークボード管理者である。

  • 選択した案件がほかのユーザーによって編集されていない。

  • 選択した案件の参照権限および編集権限が設定されている。

  • 選択した案件の参照権限および現ステータスの操作権限が設定されている。

[図データ]案件の参照アイコン

このアイコンをクリックすると,選択した案件の[案件参照]画面が表示されます。

[図データ]エスカレーションアイコン

このアイコンをクリックすると,選択した案件の[エスカレーション先指定]画面が表示されます。なお,このアイコンは選択した案件がほかのユーザーによって編集中の場合は表示されません。また,選択した案件が保存案件の場合,このアイコンは表示されません。

[図データ]印刷画面表示アイコン

このアイコンをクリックすると,選択した案件の案件印刷画面が表示されます。

[図データ]内容を引き継いで案件作成アイコン

このアイコンをクリックすると,[登録先プロセスワークボード選択]画面が表示されます。プロセスを選択して[OK]ボタンをクリックすると,案件プレビューに表示された案件の案件情報を引き継いだ状態の[案件作成]画面が表示され,[登録先プロセスワークボード選択]画面で選択したプロセスに案件を作成できます。

[図データ]案件の引き戻しアイコン

このアイコンをクリックすると,選択した案件の引き戻しを確認するダイアログボックスが表示されます。[OK]ボタンをクリックすると,選択した案件が引き戻されます。なお,このアイコンは,案件の登録先プロセスワークボードで案件の引き戻し機能を使用する設定の場合に表示されます。ただし,選択した案件が保存案件の場合,選択した案件の登録先プロセスワークボードの運用状態が停止中または削除待ちの場合は,このアイコンは非活性で表示されます。

また,案件プレビューでは,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

関連案件

関連案件の案件IDをクリックすると,関連案件の[案件参照]画面が表示されます。

関連情報

関連情報の関連情報名をクリックすると,関連情報がWWWブラウザーに表示されます。なお,関連情報にURLが設定されていない場合は,関連情報名だけを表示してアンカーにはなりません。

機器情報

JP1/NETM/AIMと連携している場合,機器情報をクリックすると,JP1/NETM/AIMの[機器詳細]画面が表示されます。

JP1/UCMDBと連携している場合,機器情報をクリックすると,JP1/UCMDBの[機器詳細]画面が表示されます。

JP1/ITDM2 - Asset Consoleと連携している場合,機器情報をクリックすると,JP1/ITDM2 - Asset Consoleの[機器詳細]画面が表示されます。

添付ファイル

添付ファイル名をクリックすると,[添付ファイルダウンロード]画面が表示され,添付ファイルをダウンロードできます。

ユーザーが追加したリンク指定系の項目

ユーザーが追加したリンク指定系の項目をクリックすると,項目の定義に応じて関連案件の[案件参照]画面,関連情報または機器情報の画面が表示されます。