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JP1 Version 12 JP1/Service Support 構築・運用ガイド


2.2.2 メールで案件を操作する場合のシステム構成

メールで案件を操作する場合のシステム構成について説明します。

〈この項の構成〉

(1) メールで案件の更新を通知する場合のシステム構成

JP1/Service Supportに,メールで案件の更新を通知する場合のシステム構成例を次の図に示します。

図2‒2 メールで案件の更新を通知する場合のシステム構成例

[図データ]

案件管理コンソール

WWWブラウザーからJP1/Service Supportにログインし,案件を参照,操作するマシンです。案件管理コンソールには,Internet Explorerとメールクライアントが必要です。

案件管理サーバ

案件を管理するサーバです。案件管理サーバには,JP1/Service Supportが必要です。

メール配信サーバ

案件の更新内容を通知するためにメールを配信するサーバです。メール配信サーバには,SMTPプロトコルを利用してメールを配信できるメールサーバが必要です。

(2) メールで案件を登録する場合のシステム構成

JP1/Service Supportに,メールで案件を登録する場合のシステム構成例を次の図に示します。

図2‒3 メールで案件を登録する場合のシステム構成例

[図データ]

メール送信コンソール

メールを送信してJP1/Service Supportに案件を登録するマシンです。メール送信コンソールには,SMTPプロトコルを利用してメールを送信できるメールクライアントが必要です。

案件管理コンソール

WWWブラウザーからJP1/Service Supportにログインし,案件を参照,操作するマシンです。案件管理コンソールには,Internet Explorerが必要です。

メール管理サーバ

案件を登録するために送信されたメールを管理するサーバです。メール管理サーバには,POP3プロトコルを利用してメールを取得できるメールサーバが必要です。

案件管理サーバ

案件を管理するサーバです。案件管理サーバには,JP1/Service Supportが必要です。