Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager 運用ガイド


8.1.4 コマンドの実行状態を確認または削除する

JP1/IM - Viewの[コマンド実行]画面からコマンドを実行した際に,[実行結果]に実行終了を通知するメッセージ(KAVB2013-I)が表示されない場合,コマンド実行先ホストでトラブルが発生しているおそれがあります。

この場合は次の手順に従ってコマンドの実行状態を確認し,必要であればコマンドを削除してください。

重要

ここで示す手順は,コマンド実行先ホストのJP1/Baseのバージョンが07-10以降の場合にだけ行えます。JP1/Baseのバージョンが07-00以前の場合には行えません。

  1. jcocmdshowコマンドでコマンドの状態を確認する。

    コマンドを実行しているホストに対して,jcocmdshowコマンドを実行し,返される情報を基にトラブルが発生していないか調査します。調査の結果,コマンドを停止する必要があると判断した場合は次の手順に進んでください。

  2. jcocmddelコマンドでコマンドを削除する。

    コマンドを実行しているホストに対して,jcocmddelコマンドを実行し,コマンドを削除します。

  3. jcocmdshowコマンドでコマンドの状態を確認する。

    コマンドが正しく削除されたかどうかjcocmdshowコマンドを実行し,確認します。

コマンドの文法について

参照先:マニュアル「JP1/Base 運用ガイド」のコマンドを説明している章