Hitachi

JP1 Version 12 統合管理 基本ガイド


1.1 このマニュアルで説明すること

このマニュアルは,JP1/IMを使用してオープンプラットフォームのシステムを管理するインフラを管理,運用,操作される方,および導入を検討している方を対象読者とします。具体的には次の方を対象とします。

このマニュアルは,サポートサービスを契約していないお客様でもご利用いただけます。

このマニュアルでは,対象読者の方がセントラルコンソールを使って基本的な構成のシステムの監視を始めるための,インストール,セットアップ,および各機能の設定手順を説明します。さらに,監視の応用として,メール通知機能,ビジュアル監視,およびJP1/IMを使いこなすための機能を付録で紹介します。また,インテリジェント統合管理基盤のセットアップ,およびインテリジェント統合管理基盤のビューアーである統合オペレーション・ビューアーによって事象を監視・管理する方法についても説明しています。

なお,このマニュアルでは次の図に示すような,監視対象のホスト(エージェント)とJP1/Integrated Management 2 - Managerがインストールされた管理サーバ(マネージャー)が,2階層の階層関係であるシステムを前提に操作手順を説明します。

[図データ]