Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Data Highway - Server ユーザーズガイド


3.1 トラブルシュート

発生する現象と対応について,次の表に示します。

表3‒1 トラブルシュート一覧

No

現象

想定される原因

対応方法

1

ログインできない

ユーザIDとパスワードが間違っている可能性があります。

正しいユーザIDとパスワードを入力してください。

パスワードを忘れてしまった場合,管理者にお問い合わせください。

2

ユーザ情報が削除されている可能性があります。

管理者にお問い合わせください。

3

ユーザのアカウント有効期限が切れている可能性があります。

4

ユーザが無効化されている可能性があります。

5

認証ルールによって,認証が許可されていない可能性があります。

6

サーバで障害が発生している可能性があります。

7

ファイルは配送されたが,ファイル配送のお知らせメールが受信者に届かない

送信者あるいは受信者のメールアドレスが誤っている可能性があります。

送信者あるいは受信者の設定したメールアドレスを確認してください。

8

「指定されたオブジェクトが見つかりません」という警告メッセージが出て,処理が中断する

クライアントのJavaの環境に問題がある可能性があります。

下記の方法で,設定が正しいかを確認してください。

  • Javaの実行環境が,前提環境と合っているかの確認

    [スタートメニュー]−[コントロールパネル]−[Java]−[一般]タブ−[バージョン情報]でバージョンを確認します。

    使用できるバージョンについては,「1.1.2(3) Javaソフトウェア(送受信用のアプリを使用しない場合)」を参照してください。

  • Javaアプレットのプロキシの設定を確認

    [スタートメニュー]−[コントロールパネル]−[Java]−[一般]タブ−[ネットワーク設定]で,表示される[ネットワーク設定]ダイアログの[ブラウザの設定を使用]を選択します。

  • 次世代のJava Plug-inを有効化

    [スタートメニュー]−[コントロールパネル]−[Java]−[詳細]タブ−[Java Plug-in]−[次世代のJava Plug-in を有効にする(ブラウザの再起動が必要)]のチェックをして,[OK]をクリックします。その後,ブラウザを再起動します。

9

「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです」という警告メッセージが出て,処理が中断する

10

[受信アイテム]画面で[ダウンロード]ボタンが表示されない