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JP1 Version 12 JP1/Data Highway - Server 構築・運用ガイド


13.1 トラブルシュート

発生する現象と対応について,次の表に示します。

表13‒1 トラブルシュート一覧

項番

現象

想定される原因

対応方法

1

5.5.1(1) JP1/DH Webアプリケーションサーバの動作確認」で,ログイン画面が表示されない。

JP1/DH Webアプリケーションサーバの設定で,JP1/DH - ServerマシンのIPアドレス,または送信者メールアドレスの設定が正しくない可能性があります。

5.3 JP1/DH Webアプリケーションサーバの環境設定」を参照して,サーバのIPアドレスの設定,およびメールサーバの設定で送信者メールアドレスが正しく設定されていることを確認してください。どれも設定を省略することはできません。

2

JP1/DH-Serverのログイン画面にアクセスした際に「ページを表示できません。セッションがタイムアウトした可能性があります。」と表示されてログイン画面が表示されない。

JP1/DH-ServerをインストールしたPCのOSで,IPv6プロトコルが優先的に選択,使用されるように構成されている可能性があります。

IPv6プロトコルとIPv4プロトコルの両方をサポートするOSでは,IPv6プロトコルを優先的に使用するように構成されている場合に,左記の現象が発生するときがあります。その場合は,ご使用のOSのサポート情報に従い,IPv4プロトコルを優先的に選択して使用するように構成してください。

3

5.5.1(2) JP1/DH - Serverへのアクセス確認」で,「https://サーバのホスト名(FQDN)/」でアクセスしてもログイン画面が表示されない。「https://サーバのホスト名(FQDN)/index.html」でアクセスするとログイン画面が表示される。

JP1/DH Webサーバの設定が正しくない可能性があります。

5.4.4 JP1/DH Webサーバの設定を編集する」を参照して,設定ファイルhttpsd.confの設定項目ProxyPass,およびProxyPassReverseでサーバのホスト名を小文字で記述しているかを確認してください。