Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Client Process Automation 構築・運用ガイド


3.4 アンインストール

CPA Option for AJS3をアンインストールする手順を次に示します。

  1. CPA Option for AJS3をアンインストールするホストに,Administrators権限でログインする。

  2. すべてのプログラムを終了する。

    実行中のサービスがあれば,停止しておきます。

  3. Windowsの[コントロールパネル]で[プログラムと機能]を選択する。

    アンインストールするプログラムを選択するダイアログボックスが表示されます。

  4. アンインストールするプログラムを選択し,[アンインストール]ボタンをクリックする。

  5. プログラムの削除を確認するダイアログボックスが表示されたら,[はい]ボタンをクリックする。

    アンインストール中を示すダイアログボックスが表示されます。ダイアログボックスが消えたらアンインストールは完了です。なお,アンインストールを取り消す場合は[いいえ]ボタンをクリックします。中断する場合は,アンインストール中を示すダイアログボックス表示中に,[キャンセル]ボタンをクリックします。

  6. 必要に応じて,CPA Option for AJS3のインストール先フォルダ,データフォルダを手動で削除する。

重要
  • ファイルを開いた状態でアンインストールすると,ファイルやフォルダが残る場合があります。この場合は,手動で削除してください。

  • ジョブ登録画面などで「ジョブファイル保存」や「ファイルとして保存」したジョブやアイテムのファイルは,必要に応じて手動で削除してください。

  • インストール先フォルダ,データフォルダ直下にWindowsユーザーが作成したフォルダやファイル以外は,アンインストールで削除するため,設定ファイルやログなどを残しておきたい場合は,事前に必要なファイルをバックアップしておいてください。