Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Power Monitor


12.4.2 [マネージャーの設定]ダイアログボックス

エージェントホストでマネージャーホストを設定する[マネージャーの設定]ダイアログボックスについて説明します。ここで設定したマネージャーホスト以外からの操作要求は受け付けません。マネージャーホストを変更した場合は,JP1/PW Agent Serviceサービスを再起動すると,変更内容が有効になります。[マネージャーの設定]ダイアログボックスを次の図に示します。

図12‒13 [マネージャーの設定]ダイアログボックス

[図データ]

〈この項の構成〉

(1) 表示方法

[マネージャーの設定]ダイアログボックスを表示するには,Windowsの[スタート]メニューから,[プログラム]−[JP1_Power Monitor]−[マネージャーの設定]を選択します。ただし,[マネージャー−リモート電源連携]ウィンドウが表示されている場合,[マネージャーの設定]ダイアログボックスは,表示されません。

(2) 設定項目およびボタン

設定項目およびボタンについて次に説明します。

[マネージャー]

[マネージャーの設定]ダイアログボックスを起動しているホストを制御するマネージャーホストの設定・解除を選択します。デフォルトは,[設定]です。

[設定]を選択し,[ホスト名]にマネージャーホストにしたいホスト名を入力して[OK]ボタンをクリックすると,このダイアログボックスを起動しているホストのマネージャーホストとして設定します。

[解除]を選択し,[OK]ボタンをクリックすると,このダイアログボックスを起動しているホストのマネージャーホストではなくなります。

[ホスト名]

マネージャーホストとなるホストの名称を入力します。このダイアログボックスを起動しているホストの名称は設定しないでください。255バイト以内でホスト名を設定してください。マネージャーホストとなるホスト上でイベントサーバ名をFQDN形式で設定して運用している場合は,FQDN形式でホスト名を設定してください。

[参照]ボタン

このボタンをクリックすると,[コンピュータの参照]ダイアログボックスが表示されます。[コンピュータの参照]ダイアログボックスでマネージャーホストにしたいホスト名を設定し[OK]ボタンをクリックすると,[マネージャーの設定]ダイアログボックスの[ホスト名]に選択したホスト名が表示されます。

マネージャーホストとなるホスト上でイベントサーバ名をFQDN形式で設定して運用している場合は,FQDN形式で直接入力してください。

(3) 注意事項

[マネージャーの設定]ダイアログボックスの注意事項を次に示します。