Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Power Monitor


11.3 エージェントホストをグループ化する

1台のUNIXのマネージャーホストに対して複数のエージェントホストをグループとして設定し,一括して起動・終了できます。グループ化すると,マネージャーホストの起動・終了と連動して,複数のエージェントホストを起動・終了できます。

グループ化した場合,マネージャーホストを起動すると,グループの登録順にエージェントホストが起動します。マネージャーホストが監視終了を開始すると,グループ化したすべてのエージェントホストが同時に終了処理を開始します。すべてのエージェントホストが終了してから,マネージャーホストが終了します。

UNIXのマネージャーホストを次の方法で監視終了した場合,監視終了前にエージェントホストが連動して終了します。なお,JP1/AJS3 - Managerが監視終了してからグループ化したホストを終了したい場合は,pwajs2stp_grpコマンドを使用します。詳細については,「15. コマンド」の「pwajs2stp_grp」を参照してください。

UNIXのマネージャーホストを次の方法で停止した場合,エージェントホストは連動しません。

マネージャーホストがUNIXの場合,起動だけ,または終了だけグループ化したエージェントホストを連動させる運用もできます。

〈この節の構成〉