Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 for Enterprise Applications


コマンドの記述形式

JP1/AJS3 for EAPのコマンドの記述形式および使用できるコマンドは,Windows,Linuxで共通です。コマンドの実行は,Windowsの場合,コマンドプロンプトを使用します。また,Windows対応のJP1/AJS3 for EAPの場合,JP1関連のプログラムJP1/Scriptを使用して,JP1/AJS3 for EAPのコマンド用にスクリプトファイルを作成できます。JP1/Scriptで作成したスクリプトファイルを使用すると,スクリプトの処理を開始する時間を指定したり,システムの起動時に自動的にスクリプトを実行させたりできます。

JP1/Scriptについては,マニュアル「JP1/Script(Windows(R)用)」を参照してください。

注※ このマニュアルは日本語だけです。

JP1/AJS3 for EAPのコマンドの説明で使用する見出しと,形式の説明で使用する記号について説明します。

〈このページの構成〉

コマンドの説明で使用する見出し

このマニュアルでは,次の見出しを使用してコマンドを説明します。

形式

コマンドの記述形式を記載します。コマンドの使用方法によって形式が複数ある場合は,形式1,形式2などの見出しを使用します。

機能

コマンドの機能について説明します。

引数

コマンドの引数(オプションを含む)を説明します。

戻り値

コマンドの戻り値と,戻り値の意味を説明します。

注意事項

コマンドの使用時に注意が必要な点を説明します。

補足事項

補足事項がある場合,説明します。

使用例

コマンドの使用例を記載します。

文法

JP1/AJS3 for EAPのコマンドの文法規則を次に示します。

形式の説明で使用する記号

「はじめに」の「コマンドの文法で使用する記号」を参照してください。