Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド


4.2.2 監視モード

監視モードでJP1/AJS3 - Viewを起動してJP1/AJS3 - Managerにログインすると,[JP1/AJS3 - View]ウィンドウ(サマリー監視画面)が表示されます。[JP1/AJS3 - View]ウィンドウ(サマリー監視画面)を次の図に示します。

図4‒3 監視モードでの[JP1/AJS3 - View]ウィンドウ(サマリー監視画面)

[図データ]

表示エリアについて説明します。

監視対象一覧

監視対象として登録されたユニットの進捗度,配下のユニットの状態分布,終了予定時刻などの情報が表示されます。

監視対象としてユニットを登録する方法については,「8.3 進行状況を監視する」を参照してください。

ユニット詳細情報一覧

監視対象一覧で選択したユニット,およびその配下のユニットの詳細情報が一覧で表示されます。

ユニット詳細情報一覧はデフォルトでは空白です。詳細情報を表示するには,監視対象一覧でユニットを選択してから,[表示]−[ユニット詳細情報一覧]−[ユニットの状態]または[すべて]を選択します。[ユニットの状態]を選択した場合は,監視対象一覧で選択したユニットの配下にあるユニットのうち,ユニットの状態に分類されるユニットだけが表示されます。[すべて]を選択した場合は,監視対象一覧で選択したユニットの配下にあるすべてのユニットが表示されます。

ほかのユニットの情報を表示させたい場合は,監視対象一覧でほかのユニットを選択して,再度[表示]−[ユニット詳細情報一覧]−[ユニットの状態]または[すべて]を選択してください。