COBOL2002 操作ガイド


10.17.3 連動実行のエラーについて

連動実行で,モニタ画面などの画面上にエラーメッセージを出力できないときは,次のとおりにメッセージを出力します。

〈この項の構成〉

(1) イベントログが使用できるWindows

イベントログにメッセージを出力します。何らかの理由でイベントログを出力できなかった場合は,「(2) イベントログが使用できないWindowsおよびイベントログに出力ができないとき」のとおりとなります。

(2) イベントログが使用できないWindowsおよびイベントログに出力ができないとき

イベントログが出力できなかった場合は,tempフォルダに結果ファイルを出力します。

また,この結果ファイルにも出力できないときは,標準エラー出力に出力します。ただし,-Lib,GUIコンパイラオプションを指定してコンパイルしたプログラムの場合は,メッセージは表示されません。

tempフォルダ

環境変数TMP,TEMP,またはUSERPROFILEに設定されているフォルダです。環境変数が設定されていない場合は,次のフォルダとなります。

  • Windowsのフォルダ(C:¥Windowsなど)

結果ファイル名

TDO*****.tmpとなります。*****には任意の文字が入ります。