Hitachi

JP1 Version 10 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 運用ガイド


4.1.5 部署を参照および編集する

参照または編集したい部署の一つ上の階層の部署を簡易検索条件から選択し、「部署名/ユーザ名」に表示された「部署名」のアンカーをクリックすると表示される[部署詳細]ダイアログの[部署]タブで、部署の詳細情報を参照および編集します。

[部署詳細]ダイアログの「部署」タブを次に示します。

図4‒4 [部署詳細]ダイアログ(「部署」タブ)

[図データ]

〈この項の構成〉

(1) 部署情報を変更する

部署情報の変更手順を次に示します。

  1. [部署詳細]ダイアログの「部署」タブを選択する。

    指定できる項目は、[新規部署登録]ダイアログと同じです。指定できる項目については、「4.1.1 部署を追加する」の手順2.を参照してください。ただし、「部署ID」は変更できません。

    キャンセルする場合は、[閉じる]ボタンをクリックしてください。

  2. [更新]ボタンをクリックする。

    指定した内容で、部署情報が変更されます。

(2) 部署情報を削除する

部署情報の削除手順を次に示します。

  1. [部署詳細]ダイアログの「部署」タブを選択する。

  2. [削除]ボタンをクリックする。

    表示された部署の部署情報が削除されます。

なお、[部署詳細]ダイアログでの部署の削除は、ユーザ組織管理画面での部署の削除と同じ機能です。ユーザ組織管理画面での部署の削除については、「4.1.3 部署またはユーザを削除する」を参照してください。