10.6 ディレクトリサービス統合のトラブルシューティング
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次のコマンドを実行してNNMi LDAP設定を検証する。
nnmldap.ovpl -info
報告された設定が期待どおりの設定ではない場合は,ldap.propertiesファイルで設定を確認してください。
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次のコマンドを実行して,NNMiにldap.propertiesファイルを再読み込みさせる。
nnmldap.ovpl -reload
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次のコマンドを実行し,ユーザーの設定をテストする。
nnmldap.ovpl -diagnose <NNMi_user>
<NNMi_user>は,ディレクトリサービスで定義したNNMiユーザーのサインイン名で置き換えます。
コマンド出力を検討し,適切に応答します。
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ディレクトリサービスに期待されるレコードが含まれていることを確認する。
WebブラウザまたはサードパーティのLDAPブラウザ(Apache Directory Studioに含まれるLDAPブラウザなど)を使用して,ディレクトリサービスの情報を調べます。
ディレクトリサービスに対するクエリーの形式に関する詳細については,次のサイトのRFC 1959「An LDAP URL Format」を参照してください。
http://www.ietf.org/rfc/rfc1959.txt
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%NnmDataDir%\log\nnm\nnm.log(Windows)または/var/opt/OV/log/nnm/nnm.log(UNIX)のログファイルを表示し,サインイン要求が正しいことを確認して,エラーが発生しているかどうかを判断する。
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次の行のようなメッセージは,ディレクトリサービスでHTTPS通信が必要であることを示しています。この場合は,「8.8 ディレクトリサービスへのSSL接続を設定する」の説明に従ってSSLを有効にします。
javax.naming.AuthenticationNotSupportedException:[LDAP:error code 13 - confidentiality required]
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次の行のようなメッセージは,ディレクトリサービスとのやり取り中にタイムアウトが発生したことを示します。この場合は,ldap.propertiesファイルのsearchTimeLimitの値を増やします。
javax.naming.TimeLimitExceededException:[LDAP: error code 3 - Timelimit Exceeded]
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