Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Cm2/Network Node Manager i セットアップガイド


10.6 ディレクトリサービス統合のトラブルシューティング

  1. 次のコマンドを実行してNNMi LDAP設定を検証する。

    nnmldap.ovpl -info

    報告された設定が期待どおりの設定ではない場合は,ldap.propertiesファイルで設定を確認してください。

  2. 次のコマンドを実行して,NNMiにldap.propertiesファイルを再読み込みさせる。

    nnmldap.ovpl -reload
  3. 次のコマンドを実行し,ユーザーの設定をテストする。

    nnmldap.ovpl -diagnose <NNMi_user>

    <NNMi_user>は,ディレクトリサービスで定義したNNMiユーザーのサインイン名で置き換えます。

    コマンド出力を検討し,適切に応答します。

  4. ディレクトリサービスに期待されるレコードが含まれていることを確認する。

    WebブラウザまたはサードパーティのLDAPブラウザ(Apache Directory Studioに含まれるLDAPブラウザなど)を使用して,ディレクトリサービスの情報を調べます。

    ディレクトリサービスに対するクエリーの形式に関する詳細については,次のサイトのRFC 1959「An LDAP URL Format」を参照してください。

    http://www.ietf.org/rfc/rfc1959.txt
  5. %NnmDataDir%\log\nnm\nnm.log(Windows)または/var/opt/OV/log/nnm/nnm.log(UNIX)のログファイルを表示し,サインイン要求が正しいことを確認して,エラーが発生しているかどうかを判断する。

    javax.naming.AuthenticationNotSupportedException:[LDAP:error code 13 - confidentiality required]
    • 次の行のようなメッセージは,ディレクトリサービスとのやり取り中にタイムアウトが発生したことを示します。この場合は,ldap.propertiesファイルのsearchTimeLimitの値を増やします。

    javax.naming.TimeLimitExceededException:[LDAP: error code 3 - Timelimit Exceeded]