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JP1 Version 10 JP1/Audit Management - Manager 構築・運用ガイド


15.3.3 監査ログの監視および収集のトラブル

監査ログの監視および収集で想定されるトラブルの対処方法を示します。

〈この項の構成〉

(1) 収集対象の監視が開始できない

アダプタコマンドのバージョンが古いことがあります。監査ログ収集対象サーバに必要なファイルをインストールし直して,アダプタコマンドを最新のものにバージョンアップしてください。監査ログ収集対象サーバに必要なファイルをインストールする方法については「5.4.1 セットアップに必要なファイルをインストールする」を参照してください。

(2) UNIXシステムログの変換コマンドでログ情報を正しく変換できない

JP1/Audit Management - Managerが収集対象としているOSのファイルが壊れているおそれがあります。OSのファイルが壊れていると,UNIXシステムログの変換コマンドでログ情報を正しく変換できません。また,UNIXシステムログの変換コマンドがエラーで終了します。ファイルが壊れて正しくログが変換できない場合は,該当するファイルを再作成してください。

(3) 定時収集時にKDSO1504-Eが出力される

定時収集時にメッセージ「KDSO1504-E」が出力される場合には,次に示す内容を確認してください。

(4) 共有ディスク上に出力される監査ログの監視が開始できない

共有ディスク上に出力される監査ログの監視が開始できない場合には,次に示す内容を確認してください。

(5) 監査ログ収集マネージャで最終収集日時が「-」のまま更新されない

監査ログ収集マネージャで収集対象の追加後に,JP1/Audit Management - Managerのサービスを再起動していない可能性があります。

JP1/Audit Management - Managerのサービスを再起動したあと,再度収集を実行してください。