9.6 マルチサーバ構成システムの構築時のトラブルシューティング
JP1/IT Desktop Management - Managerをインストールできない場合は、次に示す内容を確認してください。
-
JP1/IT Desktop Management - Managerに対応しているOSかどうか。
-
Administrator権限を持つアカウントでWindowsにログオンしたかどうか。
必要に応じて、インストール時のトラブルシュート用情報をgetinstlogsコマンドで取得できます。getinstlogsコマンドについては、「8.9 getinstlogs(インストール時のトラブルシュート用情報の取得)」を参照してください。
取得できるログの種類
ログの種類 |
出力先 |
ファイル名 |
説明 |
---|---|---|---|
インストーラートレースログファイル |
|
JDNINS01.log |
インストーラーのトレースログファイルです。JP1/IT Desktop Management - Managerをインストールするときに出力されます。 |
管理用サーバのセットアップで、サーバ間で共有するデータフォルダの設定に失敗する場合は、次に示す内容を確認してください。
-
管理用サーバのセットアップの「サーバ間で共有するデータフォルダ」で設定している値が正しいか。
-
管理用サーバとデータベースサーバ間でネットワーク障害が発生していないか。
-
データベースサーバをセットアップしているか。
また、環境構築直後にログインできない場合は、次に示す内容を確認してください。
-
データベースサーバが稼働しているか 。
-
管理用サーバとデータベースサーバ間でネットワーク障害が発生していないか。