9.5 サイトサーバ構築時のトラブルシューティング
コンピュータにサイトサーバプログラムをインストールできない場合、次に示す内容を確認してください。
-
サイトサーバの前提となるOSかどうか。
-
Administrator権限を持つアカウントでWindowsにログオンしたかどうか。
-
すでにインストールされているサイトサーバプログラムより古いバージョンのサイトサーバプログラムをインストールしようとしていないか。
必要に応じて、インストール時のトラブルシュート用情報をgetlogs.vbsコマンドで取得できます。getlogs.vbsコマンドは、次のフォルダに格納されています。
JP1/IT Desktop Management - Agentのインストール先フォルダ\bin
取得できるログの種類
|
ログの種類 |
出力先 |
ファイル名 |
説明 |
|---|---|---|---|
|
インストーラートレースログファイル |
|
JDNINS01.log |
インストーラーのトレースログファイルです。サイトサーバプログラムをインストールするときに出力されます。 |
また、必要に応じてサイトサーバのトラブルシュート用情報を採取してください。サイトサーバのトラブルシュート情報は、同じコンピュータ上のエージェントのトラブルシュート情報に含まれます。採取方法については、「9.2.2 エージェントインストール時のトラブルシューティング」を参照してください。