Hitachi

Hitachi Navigation Platform ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド


6.9.4 レポーティング画面(ノードごとの解析結果)の項目

レポーティング画面(ノードごとの解析結果)を次に示します。

図6‒9 レポーティング画面(ノードごとの解析結果)

[図データ]

ノードごとの解析結果についての注意事項
  • 解析結果の文字は,プロセスノードと同じレイヤーに表示されます。プロセスノードの前面にパーツがある場合,解析結果は前面にあるパーツの後ろに表示されるため,解析結果が読みにくい場合があります。解析結果が読みにくい場合は,解析結果の前面にあるパーツの位置をずらすか,プロセスノードを最前面に配置し直してください。

  • ノードの実行回数では,別のノードに遷移した回数をカウントしています。そのため,業務フローに遷移元のノードに直接戻る分岐がある場合,その遷移はノードの実行回数にカウントされません。

レポーティング画面(ノードごとの解析結果)の各項目について説明します。

〈この項の構成〉

(1) ヘッダ領域

業務コンテンツの名称,ユーザID,解析項目,解析期間が表示されます。なお,ユーザIDは,レポーティング画面(解析項目の選択)で,「特定のユーザの状況を解析する。」を選択したときにだけ表示されます。

ノードごとの解析項目は,レポーティング画面(業務コンテンツごとの解析結果)の「解析することを選んでください。」で選択した項目によって,それぞれ次のように異なります。

(2) 業務フロー領域

業務フローのノードの右上に,青字で解析結果が表示されます。

クリックできるノードをクリックすると,レポーティング画面(ユーザごとのノードの解析結果)が表示されます。クリックできるノードとクリックできないノードのデザインを次に示します。

表6‒1 クリックできるノードとクリックできないノードのデザイン

項目

クリックできるノード

クリックできないノード

プロセスノード(画像なし)

[図データ]

[図データ]

プロセスノード(画像あり)

[図データ]

[図データ]

ターミナルノード

[図データ]

[図データ]

(3) [戻る]ボタン

クリックすると,レポーティング画面(業務コンテンツごとの解析結果)に戻ります。