Hitachi

Hitachi Navigation Platform ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド


6.8.3 ノード,パーツ,関連線,マッピング線を削除する

削除の操作は,領域ごとに実施します。例えば,業務フロー領域に表示されているノードやパーツと,ガイド領域に表示されているパーツをまとめて削除することはできません。削除の手順を次に示します。

  1. 業務編集画面の業務フロー領域で,削除したいノード,パーツ,または関連線を選択します。

  2. ツールバーの[削除]ボタンをクリックするか,キーボードで<Delete>キーを押します。

  3. 業務編集画面のガイド領域で,削除したいパーツを選択します。

  4. ツールバーの[削除]ボタンをクリックするか,キーボードで<Delete>キーを押します。

  5. 業務編集画面のガイド領域(マッピングモード)で,削除したいプラグインパーツまたはマッピング線を選択します。

    プラグインパーツを選択すると,すべてのマッピング線が削除の対象になります。

  6. ツールバーの[削除]ボタンをクリックするか,キーボードで<Delete>キーを押します。

参考
  • ガイド領域(マッピングモード)には,プラグインパーツ以外のパーツも表示されています。ただし,マッピングモードを解除して通常のガイド領域に切り替えないと,プラグインパーツ以外のパーツを削除できません。

  • [元に戻す]ボタンや[やり直す]ボタンをクリックして,ノード,パーツ,または関連線を元に戻したり,削除をやり直したりした場合,パーツを配置した順序が変わることがあります。入力値エラーが発生したときのガイドパーツの強調表示やエラーメッセージの表示の順序を考慮してガイドパーツを配置している場合は,業務コンテンツの動作を確認してください。