Hitachi

Hitachi Navigation Platform ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド


6.8.1 業務コンテンツの内容を更新する

業務コンテンツの内容の更新を開始すると,公開中の業務コンテンツを複製した編集版が作成されます。

編集版は,更新を開始したユーザだけが内容を編集できます。ほかのユーザからは編集できないようにロックされます。

業務コンテンツの内容を更新する手順を次に示します。なお,手順9.は,コンテンツ管理者が実行してください。

  1. 業務編集画面のメニュー領域で,更新したい業務コンテンツをクリックして表示します。

  2. ツールバーの[図データ]([編集開始]ボタン)をクリックします。

    編集版が作成され,業務コンテンツを編集できるようになります。

  3. 必要に応じて次の個所を参照して,業務コンテンツを編集します。

  4. 編集が完了したら,ツールバーの[図データ]([保存]ボタン)をクリックします。

  5. ツールバーの[図データ]([編集完了]ボタン)をクリックします。

    [コメントの入力]画面が表示されます。

  6. [コメント]テキストボックスにコメントを入力します。

  7. [コメントの入力]画面の[編集完了]ボタンをクリックします。

    編集した内容が確定され,編集版のロックが解除されます。

  8. 業務コンテンツの名称を変更したい場合は「6.8.2 業務コンテンツの名称を変更する」の手順を実施します。

  9. 業務コンテンツを公開します。

    詳細は「6.1.1 業務コンテンツを公開する」を参照してください。