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JP1 Version 10 JP1/Integrated Management - Service Support 構築・運用ガイド


5.6 メールによる案件登録の検討

通常,案件をJP1/IM - Service Supportに登録する場合,[案件作成]画面を使って登録しますが,登録したい案件の内容が記載されたメールを指定されたメールアドレスに送信することで登録することもできます。

メールによる案件の登録は,JP1/IM - Service Supportを直接操作できないユーザーからも案件の登録を許可したい場合に利用できます。

メールによる案件登録を行うために必要な環境設定については,「8.14 メールで案件を登録するための環境設定」を参照してください。

注意事項
  • jssitementrybymailコマンドの実行結果は,ログファイル(jssitementrybymail_info数字.log)を参照することで確認できます。数字にはログファイルの面数が入ります。詳細については,「12. 定義ファイル」の「ユーザーログ定義ファイル(jp1itementrybymail.conf)」を参照してください。

  • メールによって登録された案件には,あらかじめプロセスワークボードごとに設定されているユーザーまたはロールが,担当者として設定されます。メールによって登録された案件はどのように処理するのか,その運用も含めて担当者を検討してください。

  • JP1/Service Support - Task Serviceサービスを利用して,メールによる案件の登録を行う場合,案件の登録後に案件が登録されたことがメールで担当者に通知されます。メールでの通知を行いたくない場合は,JP1/Service Support - Task Serviceサービスではなく,Windowsのタスクスケジュールを利用し,-mailオプションを指定しないでjssitementrybymailコマンドを実行してください。