Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Integrated Management - Service Support 構築・運用ガイド


3.13 案件情報をCSVファイルに出力

JP1/IM - Service Supportでは,案件データをCSV形式で出力する機能があります。これをCSV出力機能と呼びます。案件情報を一覧で出力できるので,大量の案件データを1ファイルで保存したり,問い合わせや障害の発生傾向を分析したりできます。また,案件情報をメンテナンスする場合,および管理していたシステムやプロセスワークボードの運用を終了する場合のバックアップデータとして保存できます。

CSV出力機能には,次に示すCSVデータを出力できます。

なお,JP1/IM - Service Support Advanced Editionで案件保存DBを使用している場合,保存案件もCSVデータで出力できます。

[案件検索結果一覧]画面から案件情報をCSVファイルに出力する方法については,マニュアル「JP1/Integrated Management - Service Support 操作ガイド」を参照してください。

コマンドでCSVファイルを出力する方法,およびファイルの出力形式については,「11. コマンド」の「jssitemlist(案件一覧出力)」,「jssitemhistory(案件履歴出力)」,または「jssitemexportEx(案件情報拡張エクスポート)」を参照してください。