Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Integrated Management - Service Support 構築・運用ガイド


2.2.1 基本的なシステム構成

JP1/IM - Service Supportは,JP1/IM - Service Supportにログインして画面を表示するWWWブラウザーと,JP1/IM - Service Support本体を稼働させるサーバだけの環境で使用できます。

〈この項の構成〉

(1) JP1/IM - Service Support(Standard)の場合

JP1/IM - Service Support(Standard)の場合の基本的なシステム構成例を,次の図に示します。

図2‒1 基本的なシステム構成例(JP1/IM - Service Support(Standard)の場合)

[図データ]

各マシン,サーバで必要なプログラムを次に示します。

案件管理コンソール

WWWブラウザーからJP1/IM - Service Supportにログインし,案件を参照,操作するマシンです。案件管理コンソールには,Internet Explorerが必要です。

案件管理サーバ

案件を管理するサーバです。案件管理サーバには,JP1/IM - Service Supportが必要です。なお,JP1/IM - Service Support(Standard)では,案件を案件管理DBで管理します。

(2) JP1/IM - Service Support Advanced Editionの場合

JP1/IM - Service Support Advanced Editionの場合の基本的なシステム構成例を,次の図に示します。

図2‒2 基本的なシステム構成例(JP1/IM - Service Support Advanced Editionの場合)

[図データ]

各マシン,サーバで必要なプログラムを次に示します。

案件管理コンソール

WWWブラウザーからJP1/IM - Service Supportにログインし,案件を参照,操作するマシンです。案件管理コンソールには,Internet Explorerが必要です。

案件管理サーバ

案件を管理するサーバです。案件管理サーバには,JP1/IM - Service Supportが必要です。なお,JP1/IM - Service Support Advanced Editionでは,案件を案件管理DBおよび案件保存DBで管理します。