5.1.4 JP1イベントの対処状況を表示する
[イベントコンソール]画面のイベント一覧に表示されているすべてのイベントについて,左端の列にイベントへの対処状況を示す対処状況マークを表示できます。
対処状況の種類と,その対処状況を示す対処状況マークを次に示します。
対処状況 |
対処状況マーク |
---|---|
対処済 |
|
処理中 |
|
保留 |
|
未対処 |
(無印) |
異なる対処状況※ |
! |
イベントに対処状況を設定するには,[イベント監視]ページのイベント一覧でイベントを選択してから,次のどちらかの操作をします。検索ホストが,ログインしているマネージャーの場合,[重要イベント]ページおよび[イベント検索]ページからも対処状況を変更できます。
選択したイベントがどの対処状況であっても,設定の操作ができます。なお,これらの操作には,JP1_Console_Admin権限またはJP1_Console_Operator権限が必要です。
-
メニューバーから[表示]を選択し,サブメニューの中から設定したい対処状況を選ぶ。
-
右クリックして表示されるポップアップメニューから,設定したい対処状況を選ぶ。
[イベント監視]ページで設定した重要イベントの対処状況を示す情報(対処済,処理中,保留,未対処)は,[重要イベント]ページに表示されている同一イベントにも反映されます。なお,[イベント監視]ページ,[重要イベント]ページで設定したイベントの対処状況を示す情報は,[イベント検索]ページに表示されている同一イベントには反映されません。別のJP1/IM - Viewで設定したイベントの対処状況を示す情報も,[イベント検索]ページに表示されている同一イベントには反映されません。
イベントへの対処状況を示す情報(対処済,処理中,保留,未対処)は,ログインしているマネージャーの統合監視DBまたはイベントDBに記録されます。そのため,対処状況を変更すると,同じマネージャーにログインしているほかのJP1/IM - Viewの[イベント監視]ページの表示も変更されます(重要イベントの場合は,[重要イベント]ページの表示も変更されます)。ほかのホストから転送されてきたイベントの場合,転送元ホストの統合監視DBまたはイベントDBの情報は変更されません。