画面・帳票サポートシステム XMAP3 開発・実行ガイド
XMAP3(03-00以降)では,マップ名の長さを7文字(7バイト)まで拡張できます。標準値は「6文字(6バイト)」です。ここでは,ドローで作成するマップ名の長さの制限を,7文字に変更できます。変更した場合,6文字で作成したファイルはそのまま残ります。削除するなどして整理してください。
なお,OLTPサーバ構成の場合,指定できるマップ名は6文字までです。7文字のマップ名は指定できません。
標準設定値を変更する場合は,[ドローセットアップ]ダイアログの「マップ名の長さ」で「7文字」のラジオボタンをオンにし,[OK]ボタンをクリックして変更してください。
マップ名の長さの変更は,生成される論理マップのデータ名などにも影響しますので注意が必要です。また,物理マップに付加されるデバイスIDも変更になります。詳細については,マニュアル「XMAP3 プログラミングガイド 画面編」またはマニュアル「XMAP3 プログラミングガイド 帳票編」を参照してください。
次に,マップ名の長さの変更に伴う注意事項について説明します。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2001, 2006, Hitachi, Ltd.