画面・帳票サポートシステム XMAP3 開発支援ユティリティ


4.2 マップコンペアの操作

マップコンペアの操作手順を次に示します。

  1. [スタート]にあるプログラム一覧から[XMAP3]−[XMAP3 Developer 開発支援ユティリティ]−[マップコンペア]を選択します。

    [マップコンペア]ウィンドウが表示されます。

    [図データ]

  2. ファイル単位の比較をしたい場合は[ファイル]−[ファイル比較]を選択します。フォルダ単位の比較をしたい場合は[ファイル]−[フォルダ比較]を選択します。

  3. 比較する対象を選択し,コンペアを実行します。

    • ファイル単位の比較をする場合

      [コンペアファイル1の指定]ダイアログで,比較したいファイルを一つ選択します。[開く]ボタンをクリックすると[コンペアファイル2の指定]ダイアログが表示されます。ここで,もう一方のファイルを選択します。

      [コンペアファイル2の指定]ダイアログで[開く]ボタンをクリックすると,コンペアが実行されます。

    • フォルダ単位の比較をする場合

      [フォルダの指定]ダイアログの「フォルダ1」と「フォルダ2」に,比較したいフォルダを指定します。直接パスを入力するか,または[参照]ボタンをクリックすると表示される[参照]ダイアログを使ってフォルダを指定してください。指定したフォルダ下のサブフォルダも含めたい場合は,[フォルダの指定]ダイアログの「サブフォルダを含む」のチェックをオンにします。ただし,フォルダ1とフォルダ2の各サブフォルダは,同じ構成で同じ名称にしておく必要があります。

      [フォルダの指定]ダイアログで[OK]ボタンをクリックすると,コンペアが実行されます。

  4. コンペア結果を画面またはプリンタに出力して確認します。

    コンペア結果の確認方法については,「4.3 コンペア結果の確認」を参照してください。