Bibliotheca21 Version 2 Standard

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

付録D.1 ジョブの追加方法

ここでは,ジョブを追加する方法について説明します。

ジョブの追加方法には,エクスプローラで実行する方法と,コマンドプロンプトで実行する方法があります。どちらかの方法でジョブを追加してください。

なお,ジョブの実行時刻を変更する場合,変更したatcmd.batを実行する前に,登録済みのジョブを削除してください。

<この項の構成>
(1) エクスプローラでジョブを追加する
(2) コマンドプロンプトでジョブを追加する

(1) エクスプローラでジョブを追加する

エクスプローラでジョブを追加する手順を次に示します。

  1. 収集環境定義ウィザードの「スクリプト生成」で,出力先として指定したフォルダ内にあるatcmd.batを,エクスプローラ上でダブルクリックします。
    この方法でジョブを追加した場合,実行結果は表示されません。コマンドが正しく実行されたことを確認する場合,「付録D.2 ジョブIDの確認方法」を参照して,ジョブが登録されていることを確認してください。

(2) コマンドプロンプトでジョブを追加する

コマンドプロンプトでジョブを追加する手順を次に示します。

  1. 収集環境定義ウィザードの「スクリプト生成」で出力先として指定したフォルダ内にあるatcmd.batを,コマンドプロンプトで実行します。
    atコマンドのジョブ追加のメッセージが出力されれば,ジョブの追加に成功しています。