Hitachi

ノンストップデータベース HiRDB Version 10 構造型データベース機能


12.5 リターンコード

pdsdblodコマンドのリターンコードの意味および対処を次の表に示します。

表12‒9 pdsdblodコマンドのリターンコードの意味および対処

リターンコード

意味

対処

0

pdsdblodコマンドが正常終了しました。

なし。

4

pdsdblodコマンドの処理(データロードまたはフォーマットライト)が完了しました。ただし,警告レベルのエラーが発生しました。

出力されたメッセージを参照して,メッセージの対処に従ってください。

更新可能なオンライン再編成の場合は,「5.22 障害が発生したときの対処方法(pdsdblodコマンドの異常終了時)」を参照して対処してください。

データロードは完了しましたが,入力データに論理エラーがありました。

12.8 入力データの論理エラーが発生したときの対処方法」を参照して対処してください。

8

pdsdblod制御文のオペランドの指定に誤りがあるため,pdsdblodコマンドが実行できませんでした。

出力されたメッセージを参照して,pdsdblod制御文のオペランドの指定を見直してください。

12

処理が続行できないエラーが発生し,pdsdblodコマンドが異常終了しました。

12.9.1 pdsdblodコマンドが異常終了した場合」を参照して対処してください。