Hitachi

ノンストップデータベース HiRDB Version 9 システム定義(Windows(R)用)


1.1.1 HiRDBシステム定義の種類

HiRDBシステム定義は次の表に示す定義で構成されています。HiRDB管理者は各定義のオペランドの指定値を決めてください。

表1‒1 HiRDBシステム定義の種類(HiRDB/シングルサーバの場合)

定義の種類

内容

システム共通定義

HiRDBの構成及び共通情報を定義します。一つのHiRDB/シングルサーバに一つ必要です。システム共通定義のオペランドについては,「システム共通定義」を参照してください。

ユニット制御情報定義

ユニットの制御情報を定義します。一つのユニットに一つ必要です。ユニット制御情報定義のオペランドについては,「ユニット制御情報定義」を参照してください。

サーバ共通定義

シングルサーバ定義のオペランドの仮定値を定義します。必要に応じて定義してください。サーバ共通定義のオペランドについては,「サーバ共通定義」を参照してください。

シングルサーバ定義

シングルサーバの実行環境を定義します。一つのシングルサーバに一つ必要です。シングルサーバ定義のオペランドについては,「シングルサーバ定義」を参照してください。

UAP環境定義

UAPの実行環境を定義します。必要に応じて定義してください。UAP環境定義のオペランドについては,「UAP環境定義」を参照してください。UAP環境定義は最大4096個作成できます。

SQL予約語定義

SQLの予約語を定義します。SQL予約語削除機能使用時に必要です。SQL予約語削除機能については,pd_delete_reserved_word_fileオペランドを参照してください。