スケーラブルデータベースサーバ HiRDB Version 8 コマンドリファレンス(Windows(R)用)

[目次][索引][前へ][次へ]

13.6 注意事項

  1. pdconstckのリターンコードの意味と対処方法を次の表に示します。

    表13-19 pdconstckのリターンコードの意味と対処方法

    リターンコード 意味 対処方法
    0 正常終了しました。 なし。
    4 正常終了しましたが,整合性チェックの結果,整合性を満たさない制約がありました(制約違反となったキー値の数が上限値を超えて,制約の整合性チェックを中止した場合も含みます)。 検査保留状態となっている制約の整合性を修正して,再実行してください。
    8 異常終了しました。 必要に応じて,エラーの原因を取り除いて,再実行してください。
    KFPL50001-Iメッセージでリターンコードが0又は4を出力後,pdconstckの終了処理で異常が発生した場合,リターンコードは8ではなく,0又は4が出力されます。
  2. セキュリティ監査機能使用時にpdconstckを実行した場合,実行後のリターンコードによって取得される監査証跡が異なります。
    0又は4の場合:
    CREATE AUDITのWHENEVERにSUCCESSFUL又はANYを指定している場合,監査証跡が取得されます。
    8の場合:
    CREATE AUDITのWHENEVERにUNSUCCESSFUL又はANYを指定している場合,監査証跡が取得されます。
  3. pdntenvコマンドで文字コードとしてutf-8を選択した場合,pdconstckで出力されるファイルにはBOMは付きません。