JP1/ServerConductor/Deployment Manager
管理サーバリストア後の問題発生時の解決法を説明します。
- (現象1)管理対象コンピュータが稼動しているにも関わらず,Webコンソールではステータスが「電源OFF」と表示される。
- (対処1-1)バックアップ取得後に管理対象コンピュータのコンピュータ名を変更している可能性があります。Webコンソールのコンピュータ名が現状と一致しない場合は,コンピュータ名を変更してください。
- (対処1-2)バックアップ取得後に管理対象コンピュータのIPアドレスを変更している可能性があります。管理対象コンピュータ上で,クライアントサービス for DPMの以下のサービスを任意の順序で再起動してください
- DeploymentManager Agent Service
- DeploymentManager Remote Update Service Client
- (現象2)管理対象コンピュータにクライアントサービス for DPMがインストール済みであるが,OS/サービスパック/Hotfix情報取得ができない,または情報が更新されない。
- (対処2-1)情報取得/更新ができない管理対象コンピュータ上で,クライアントサービス for DPMの以下のサービスを任意の順序で再起動してください。
- DeploymentManager Agent Service
- DeploymentManager Remote Update Service Client
それでもOS/サービスパック/Hotfix情報が最新の状態に更新されない場合は,(対処2-2)および(対処2-3)を参照してください。
- (対処2-2)バックアップ取得後に管理サーバのIPアドレスを変更している可能性があります。「2.16.1 管理サーバのIPアドレス変更」を参照し,管理サーバのIPアドレス変更手順を行ってください。
- (対処2-3)バックアップ取得後に管理対象コンピュータのハードウェアが交換されている可能性があります。Webコンソール上のMACアドレスと実際のMACアドレスを確認し,MACアドレスが異なる場合は,Webコンソールで対象のコンピュータを削除し,正しいMACアドレスでコンピュータの登録を行ってください。
- (現象3)管理対象コンピュータにクライアントサービス for DPMがインストール済みであるが,自動更新でのパッケージ適用が実行できない。
- (対処3)(対処2-2)および(対処2-3)を参照してください。
- (現象4)電源ONを行っても管理対象コンピュータは電源ONしない。Webコンソール上では,10分後にタイムアウトによりステータスが「リモート電源ONエラー」となる。
- (対処4)(対処2-3)を参照してください。
- (現象5)バックアップ/リストア/ディスク構成チェックのシナリオを実行した場合,管理対象コンピュータ起動時に,DPMの処理が行われずにOSが起動する。Webコンソール上では,10分後にタイムアウトにより,ステータスが「シナリオ実行エラー」となる。
- (対処5) (対処2-3)を参照してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2010, Hitachi, Ltd.
Copyright(C) NEC Corporation 2002-2010