JP1/Performance Management - Agent Option for OpenTP1

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8.4.1 Windowsの場合

<この項の構成>
(1) OSのログ情報
(2) Performance Managementの情報
(3) オペレーション内容
(4) OpenTP1の情報
(5) 画面上のエラー情報
(6) ユーザーダンプ
(7) 問題レポートの採取
(8) その他の情報

(1) OSのログ情報

OSのログ情報で,採取が必要な情報を次の表に示します。

表8-6 OSのログ情報(Windowsの場合)

情報の種類 概要 デフォルトのファイル名 jpcrasコマンドでの採取
システムログ Windowsイベントログ
プロセス情報 プロセスの一覧
システムファイル hostsファイル システムフォルダ\system32\drivers\etc\hosts
servicesファイル システムフォルダ\system32\drivers\etc\services
OS情報 システム情報
ネットワークステータス
ホスト名

(凡例)
○:採取できる
−:該当しない

(2) Performance Managementの情報

Performance Managementに関する情報で,採取が必要な情報を次の表に示します。また,ネットワーク接続でのトラブルの場合,接続先マシン上のファイルの採取も必要です。

表8-7 Performance Managementの情報(Windowsの場合)

情報の種類 概要 デフォルトのファイル名 jpcrasコマンドでの採取
共通メッセージログ Performance Managementから出力されるメッセージログ
(シーケンシャルファイル方式)
インストール先フォルダ\log\jpclog{01|02}※1
Performance Managementから出力されるメッセージログ
(ラップアラウンドファイル方式)
インストール先フォルダ\log\jpclogw{01|02}※1
構成情報 各構成情報ファイル
jpctool service list(jpcctrl list)コマンドの出力結果
バージョン情報 製品バージョン
履歴情報
データベース情報 Agent Store
  • Storeバージョン1.0の場合
    インストール先フォルダ\agth\store\インスタンス名\*.DB
    インストール先フォルダ\agth\store\インスタンス名\*.IDX
  • Storeバージョン2.0の場合
    インストール先フォルダ\agth\store\インスタンス名\STPD
    インストール先フォルダ\agth\store\インスタンス名\STPIフォルダ下の次に示すファイル。
    *.DB
    *.IDX
トレースログ Performance Managementのプログラムの各サービスに対するトレース情報 ※2
インストールログ※3 インストール時のメッセージログ システムフォルダ\TEMP\HCDINSTフォルダ下の次に示すファイル。
  • HCDMAIN.LOGおよびHCDMAINn.LOG※4
  • HCDINST.LOGおよびHCDINSTn.LOG※4
  • 製品形名.LOG
×

(凡例)
○:採取できる
×:採取できない
−:該当しない

注※1
ログファイルの出力方式については,マニュアル「JP1/Performance Management 運用ガイド」の,Performance Managementの障害検知について説明している章を参照してください。

注※2
トレースログの格納先フォルダについては,「8.3.2 ログファイルおよびディレクトリ一覧」を参照してください。

注※3
インストールに失敗した場合に採取してください。

注※4
nは数字を示します。

(3) オペレーション内容

トラブル発生時のオペレーション内容について,次に示す情報が必要です。

(4) OpenTP1の情報

OpenTP1に関する情報で,採取が必要な情報を次の表に示します。

表8-8 OpenTP1の情報(Windowsの場合)

情報の種類 概要 デフォルトのファイル名 jpcrasコマンドでの採取
OpenTP1の保守情報 OpenTP1のトラブルシュートに必要な保守資料 OpenTP1のdcrasgetコマンドで採取するファイル。dcrasgetコマンドの詳細についてはマニュアル「OpenTP1 運用と操作」を参照してください。

(凡例)
○:採取できる

注※
環境変数JPCAGTH_COLNOTP1RASに1を設定してjpcrasコマンドを実行した場合は採取されません。

(5) 画面上のエラー情報

次に示すハードコピーを採取してください。

(6) ユーザーダンプ

Performance Managementのプロセスがアプリケーションエラーで停止した場合は,ユーザーダンプを採取してください。

(7) 問題レポートの採取

Performance Managementのプロセスがアプリケーションエラーで停止した場合は,問題レポートを採取してください。

(8) その他の情報

上記以外で必要な情報を次に示します。

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