Cosminexus システム構築ガイド
JP1/IMと連携することで,システムの集中監視およびシステムの構成情報の定義・管理ができます。
システムの集中監視は,業務システム全体のリソースの状態を監視することで,稼働性能を把握,調査したり,障害の発生を検知し,原因を究明して対策したりします。また,システムの構成情報の定義・管理では,構築時にシステムの構成をGUIを使用して定義したり,定義したシステム構成を管理したりします。なお,JP1/IMと連携したシステムの運用の詳細については,マニュアル「Cosminexus 機能解説」のシステムの集中監視に関する説明を参照してください。
JP1/IMと連携してシステムを集中監視する場合の設定内容を次に示します。
システムの構成情報の定義および管理をJP1/IM - CMと連携して実施できます。JP1/IM - CMを使用すると,GUIを使用してビジュアルにシステムの構成情報を定義したり,定義した構成情報を管理したりできます。また,JP1/IM - CMでは,定義したシステムの構成情報をXMLファイルとして出力できます。このXMLファイルは,Smart Composer機能でシステムを構築するときに作成する簡易構築定義ファイルとして使用できるので,Smart Composer機能を使用したシステム構築がより簡単になります。
なお,JP1/IM - CMとの連携の概要およびSmart Composer機能については,マニュアル「Cosminexus 機能解説」,およびマニュアル「Cosminexus 簡易構築・運用ガイド」を参照してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2007, Hitachi, Ltd.