Replication Manager Software システム構成ガイド
ここでは,Device ManagerエージェントおよびRAID Managerの構成定義ファイルの設定が正しいことを確認する方法について説明します。
- Device Managerエージェントのインストール
- Device ManagerサーバとDevice Managerエージェントの関連づけ
- Device Managerエージェントのプロパティ
- RAID Managerの構成定義ファイルの設定
Device Managerエージェントの操作方法,およびDevice Managerでサポートする構成定義ファイルの設定方法については,マニュアル「Hitachi Command Suite Software システム構成ガイド」を参照してください。
- この項の構成
- (1) Device Managerエージェントのインストール
- (2) Device ManagerサーバとDevice Managerエージェントの関連づけ
- (3) Device Managerエージェントのプロパティ
- (4) RAID Managerの構成定義ファイルの設定
(1) Device Managerエージェントのインストール
Device Managerエージェントが,正ボリュームおよび副ボリュームを管理するペア管理サーバにインストールされていることを確認してください。
(2) Device ManagerサーバとDevice Managerエージェントの関連づけ
hdvmagt_accountコマンドを使用してDevice ManagerエージェントがDevice Managerサーバに正しく関連づけられていることを確認してください。関連づけが誤っている場合,ペア管理サーバでhdvmagt_accountコマンドを使用して設定し直してください。
- Administrator権限またはスーパーユーザー権限でペア管理サーバにログインします。
OSがWindows Server 2008またはWindows Server 2012の場合,管理者としてコマンドプロンプトを起動してください。- hdvmagt_accountコマンドを実行してDevice ManagerエージェントがDevice Managerサーバに正しく関連づけられていることを確認します。
- Windowsの場合
<Device Managerエージェントのインストールフォルダ>¥bin¥hdvmagt_account.bat
- Solaris,Linux,またはHP-UXの場合
/opt/HDVM/HBaseAgent/bin/hdvmagt_account
- AIXの場合
/usr/HDVM/HBaseAgent/bin/hdvmagt_account- 関連づけが誤っている場合,コマンドの要求に応じて次の情報を入力します。
- IPアドレスまたはホスト名
Device ManagerサーバのIPアドレスまたはホスト名を指定します。
- IPアドレスを指定する場合
IPv4の場合,ドット区切りの形式で指定します。
IPv6の場合,コロン付きの16進数で指定します。省略形も使用できます。- ホスト名を指定する場合
50バイト以内の文字列で指定します。使用できる文字を次に示します。
a~z A~Z 0~9 - . @ _- ポート番号
Device Managerエージェントの接続先Device Managerサーバのポート番号を指定します。指定できるポート番号は,0~65535です。- ユーザーIDとパスワード
Device Managerサーバに登録されたDevice Managerエージェント用のユーザーIDとパスワードを指定します。Device Managerエージェント用のビルトインアカウントのユーザーIDは「HaUser」,デフォルトのパスワードは「haset」です。Device Managerエージェントで使用するアカウントを変更する場合,ユーザーIDをPeerGroupにあらかじめ登録しておく必要があります。ユーザーグループの設定方法については,マニュアル「Hitachi Command Suite Software ユーザーズガイド」を参照してください。- OSがWindowsの場合,Device Managerエージェントを再起動します。
(3) Device Managerエージェントのプロパティ
ペア管理サーバに格納されているDevice Managerエージェントのプロパティが正しいことを確認してください。設定が必要なプロパティについては,「3.1.2 オープン系システムでコピーペアを管理する場合の環境構築」を参照してください。プロパティを変更した場合は,Device Managerエージェントを再起動してください。
RAID Managerの構成定義ファイルの内容に誤りがないこと,および該当ファイルに対応するHORCMインスタンスが正常に起動できることを確認してください。また,構成定義ファイルの記述形式および内容がDevice Managerでサポートする記述形式および内容に沿っていることを確認してください。
All Rights Reserved. Copyright© 2010, 2014, Hitachi, Ltd.