Replication Manager Software システム構成ガイド

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3.2 Business Continuity ManagerおよびIBM HTTP Serverと連携した構成でのReplication Managerのアップグレードインストール

Replication Manager 6.1でIBM HTTP Server経由でBusiness Continuity Managerを情報取得元として登録している場合,その環境をそのままアップグレードインストールしても,継続して使用できません。この場合,次の手順でアップグレードインストールを実施してください。

  1. Replication Manager 6.1のデータベースをエクスポートします。
    データベースの障害に備え,データベースをエクスポートしておきます。エクスポートの方法については,マニュアル「Hitachi Command Suite Software システム構成ガイド」を参照してください。
  2. IBM HTTP Server経由で接続したBusiness Continuity Managerを情報取得元から削除します。
  3. マイコピーグループ,リソースグループ,サイト,およびアラート設定を変更します。
    次の表に示す操作を実施します。

    表3-1 削除が必要なReplication Managerの設定

    項目 操作
    マイコピーグループ マイコピーグループの編集画面から,削除対象のホスト(Business Continuity Manager)が管理していたコピーグループのチェックボックスをオフにします。
    リソースグループ 削除対象のホスト(Business Continuity Manager)をリソースグループから削除します。
    サイト 削除対象のホスト(Business Continuity Manager)をサイトから削除します。
    アラート設定 アラート設定の編集画面から,削除対象のホスト(Business Continuity Manager)が管理していたコピーグループおよびコピーペアを削除します。
    操作方法の詳細については,オンラインヘルプを参照してください。
  4. アップグレードインストールを実施します。
    アップグレードインストールの方法については,マニュアル「Hitachi Command Suite Software インストールガイド」を参照してください。
  5. 手順2で削除したBusiness Continuity Managerを再度情報取得元に登録します。
    登録した環境に合わせて,マイコピーグループ,リソースグループ,サイト,およびアラート設定を設定し直します。
    操作方法の詳細については,オンラインヘルプを参照してください。

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