Hitachi Command Suite Software ユーザーズガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


6.1.4 Internet Explorerを使用するためのオプションを設定する

Hitachi Command Suite(HCS)のGUIの操作にInternet Explorerを使用する場合,Device Managerサーバと通信するためや画面を正しく表示させるためのオプションを設定します。

Internet Explorerを使用するためのオプションを設定するには

  1. Internet Explorerを起動して,[ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
  2. インターネットオプションダイアログの[セキュリティ]タブで,信頼済みサイトにDevice Manager,およびDevice Managerから起動する関連ソフトウェアの管理サーバのIP アドレスまたはホスト名 (エイリアス名)を登録します。
  3. 信頼済みサイトの[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
  4. セキュリティの設定ダイアログで,各項目が次の表に示すとおり設定されていることを確認します。

    表6-1 Internet Explorerのオプション設定

    項目 設定値
    ActiveXコントロールとプラグインの実行 有効にする
    スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプト実行 有効にする
    アクティブスクリプト 有効にする
    IFRAMEのプログラムとファイルの起動 ダイアログを表示する]または[有効にする
    暗号化されていないフォームデータの送信 ダイアログを表示する]または[有効にする
    ファイルのダウンロード 有効にする
    スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可する 有効にする
    ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示](Internet Explorer 7またはInternet Explorer 8の場合) 有効にする
  5. インターネットオプションダイアログの[プライバシー]タブで,Cookieを有効にします。
  6. インターネットオプションダイアログの[詳細設定]タブで,[証明書のアドレスの不一致について警告する]および[画像を表示する]を選択します。
  7. ツール]メニューから[アドオンの管理]を選択し,[Shockwave Flash Object]を有効に設定します。
  8. Administrator権限のないユーザーでログインしていて,Internet Explorer 10またはInternet Explorer 11を使用する場合は,保護モードを無効にします。
  9. Windows Server 2012でInternet Explorer 10またはInternet Explorer 11を使用している場合は,サーバー マネージャーを起動して,[ダッシュボード]-[役割と機能の追加ウィザード]から[機能]を選択し,[デスクトップ エクスペリエンス]をインストールします。
重要
  • Windows Server 2003,Windows Server 2008およびWindows Server 2012のInternet Explorerでは, Internet Explorerセキュリティ強化の構成の設定がデフォルトで有効となっているため,次の現象が発生することがあります。
    ・ローディング中を示すアニメーションが動かない
    ・HTTPSを有効にしたサーバから,ファイルのダウンロードができない
上記の現象が発生した場合は,Internet Explorerセキュリティ強化の構成の設定を無効にしてください。
  • Internet Explorer 10またはInternet Explorer 11を使用する場合,Device Managerにアクセスするためのインターネットドメインと,Device Managerと連携しているほかの製品のインターネットドメインの保護モードを同じ設定にしてください。異なる設定にしていると,ほかのプログラムを起動できません。
    例:Device ManagerとTuning Manager serverをリモート接続しているとき
  • Internet Explorer 9以降の場合,次の現象が発生することがあります。
    ・適切なバージョンのAdobe Flash Playerがインストールされている環境でも,Adobe Flash Playerのインストールを促すエラーメッセージが表示される
    ・オンラインヘルプが正しく表示されない
    このような現象が発生した場合は,ActiveXフィルターを無効にして,Internet Explorerの互換表示設定でDevice ManagerサーバのIPアドレスまたはホスト名を登録してください。これらを設定してもオンラインヘルプが正しく表示されない場合は,[F5]キーを押して画面を更新してください。
参考
文字のサイズを「中」または「大」に設定してください。「最大」にすると,文字が重なって表示されることがあります。

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2010, 2014, Hitachi, Ltd.