Hitachi Command Suite Software ユーザーズガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


4.3.2 リソースのラベルを編集する

ボリュームやDPプールにラベルを設定したり,変更したりします。設定したラベルをストレージシステムへ反映することもできます。

ボリュームの場合は,複数のボリュームを選択して,ラベルの設定やストレージシステムへの反映を一括で実行できます。

リソースのラベルを編集するには

  1. リソース]タブでツリーを展開し,ラベルを編集するリソースを選択します。
  2. ボリュームのラベルを編集する場合は[ラベル編集]ボタン,DPプール名を編集する場合は[プール編集]ボタンをクリックします。
  3. 必要な項目を指定し,処理を実行します。
    タスクが登録されます。
  4. タスク&アラート]タブで,タスクの実行結果を確認します。

ボリュームの一覧画面で,ラベルが変更されたことを確認できるようになります。または,DPプールの一覧画面で,DPプール名が変更されたことを確認できるようになります。

参考
  • タスクは,スケジュールを設定して,あとで実行することもできます。
  • 現状のラベルを変更しないでストレージシステムに反映するには,次のように設定します。
    ボリュームラベルの場合:新しいラベルを入力しないで[現在のラベルをストレージシステムに反映する]ラジオボタンを選択します。
    DPプール名の場合:DPプール名を編集しないで[プール名をストレージシステムに反映する]チェックボックスを選択します。

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2010, 2014, Hitachi, Ltd.