Compute Systems Manager Software ユーザーズガイド

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5.6.3 アラートを確認して対処する

Admin権限を持つユーザーは,アラートの詳細を確認し,未対処のアラートに対処します。アラートを割り当てられたユーザーも同様に,アラートの確認や対処ができます。アラートを解決したら,そのアラートが解決したことをほかのユーザーに通知できます。

  1. ダッシュボード]で[未解決アラート]の一覧からアラートを選択し,[アラート対処]をクリックします。
  2. アラートの詳細を確認し,アラートの原因となっている問題を解決するために適切な対処を実施します。
    • アラート情報を確認するには,[関連画面に移動する]チェックボックスを選択し,ドロップダウンメニューから関連する画面を選択し,[OK]をクリックします。
    • 問題を解決したら,[アラート詳細情報]ウィンドウに戻り,[更新状態]エリアで[現在の状態]を[解決済みにする]に変更します。
  3. ほかのユーザーにEメールを送信するには,[アラート共有]エリアで[メッセージ作成]をクリックします。
  4. メッセージの内容を入力し,一覧から受信者を選択します。
  5. 送信]をクリックします。
  6. さらに,[複数アラート更新]を展開してほかのアラートを選択し,状態を解決済みに変更することもできます。
    選択したアラートの状態が,[解決]に変更されます。Eメール通知をほかのユーザに送信するように指定している場合,Eメールが送信されます。
  7. OK]をクリックして,[アラート詳細情報]ウィンドウを閉じます。

関連項目

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