JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド
データベースに関するトラブルが発生した場合の対処方法について、現象別に説明します。
データベース接続エラーが発生する場合、次の原因が考えられます。
- データベースが停止状態または開始中の状態である。
- データベースが閉塞状態である。
- 対処方法
- 1.の場合は、stopserviceコマンドおよびstartserviceコマンドを使用して、管理用サーバのサービスを開始してください。
- 2.の場合は、JP1/IT Desktop Management セットアップで、データベースを初期化してください。
データベースのバックアップ、リストア、再編成に失敗する場合、次の原因が考えられます。
- データベースの格納フォルダに対するアクセス権限がない。
- I/Oエラーが発生した。
- 対処方法
- 1.の場合は、データベースの格納フォルダに対するアクセス権限を確認してください。
- 2.の場合は、ディスク障害が発生していないことを確認してください。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights
related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.