JP1/NETM/DM 運用ガイド1 (Windows(R)用)

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

11.6.1 [JP1/NETM/DMユーザ情報設定]ダイアログボックスからの通知

クライアントのユーザインベントリ情報に変更があった場合,ユーザが任意に[JP1/NETM/DMユーザ情報設定]ダイアログボックスから配布管理システムへ通知する方法を次に示します。

  1. [スタート]メニューから[ユーザ情報設定]アイコンを選択する。
    [JP1/NETM/DMユーザ情報設定]ダイアログボックスが表示されます。
  2. 必要な項目を変更し,[終了]ボタンをクリックする。
    次のメッセージが表示されます。

    図11-20 ユーザ情報を更新したときに表示されるメッセージダイアログボックス

    [図データ]

  3. [保存と通知]ボタンをクリックする。
    配布管理システムへユーザインベントリ情報が通知されます。
     
    注 クライアントのセットアップで,更新されたインベントリ情報を自動的に配布管理システムへ通知するように設定し,WUAを使用してパッチ情報を検出するクライアントでは,[保存と通知]ボタンをクリックしたあと,配布管理システムへユーザインベントリ情報が通知されるのに時間が掛かる場合があります。