uCosminexus 電子フォームワークフロー 解説

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

4.5.2 操作手順(案件の処理

案件を処理する操作の手順を説明します。

<この項の構成>
(1) 操作手順

(1) 操作手順

  1. BLCのポータル画面のワークフローメニュータブで,[受信ボックス]タブをクリックします。
    ワークフローポートレットの表示領域に[受信ボックス(業務別件数)]画面が表示されます。
  2. 業務ごとの作業を参照する場合は業務件数の一覧で目的の業務名のアンカーを,全業務の作業を参照する場合は[全件表示]メニューをクリックします。
    ワークフローポートレットの表示領域に作業の一覧が表示されます。
  3. 作業の一覧で,処理する案件の申請IDをクリックします。
    別ウィンドウに,選択した帳票が表示されます。

    [図データ]

  4. 案件を処理するために必要な情報を,入力および選択します。
    帳票によっては,次ノードの作業者(次の遷移先)を選択する必要があります。この場合は,[宛先選択]ドロップダウンリストで次ノードの作業者を選択してください。
    なお,[宛先選択]ドロップダウンリストで選択した作業者の情報は,BLC_INBOX_Tテーブルの次のカラムに格納されます。
    カラム名 作業者の情報
    CDPARTICIPANT 作業者ID
    NMPARTICIPANT 氏名
    NMPARBELONGTO 組織略称
  5. [承認]ボタンをクリックします。
    案件を承認したことを通知するメッセージダイアログが表示されます。
  6. [OK]ボタンをクリックします。
    帳票が閉じます。処理する案件が複数ある場合は,操作3.〜6.を繰り返してください。

以上で案件の処理は完了です。

案件の処理が完了すると,帳票データの更新,案件履歴の追加,およびCSCIWでの作業が完了します。