uCosminexus 電子フォームワークフロー 解説

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

4.2 BLCのポータル画面の操作方法

BLCのポータル画面を操作する前に知っておいていただきたいことについて説明します。

<この節の構成>
(1) BLCのポータル画面を操作する上での制限事項
(2) エラー発生時の操作方法

(1) BLCのポータル画面を操作する上での制限事項

BLCのポータル画面は,JavaScriptを使用して,画面の状態を制御しています。

このため,BLCのポータル画面を表示している間は,ブラウザを閉じる機能以外のInternet Explorerの機能を使用して,画面の状態を変更しないでください。

Internet Explorerの戻る,進む,最新の情報に更新,別画面で開くなどの機能を使用して画面の状態を変更すると,BLCのポータル画面の画面制御情報と画面の状態が一致しなくなって,不正な動作を起こします。

また,1台のマシン上で,複数のユーザが同時にログインすることはできません。ほかのユーザでログインする場合は,いったんログアウトしたあとで再度ログインしてください。

(2) エラー発生時の操作方法

Webサーバのダウンなどでブラウザからサーバに要求が届かない場合や,要求が不正なために該当するページがない場合,前ページに戻るかどうかを確認するダイアログが表示されます。

前ページに戻る場合は,確認ダイアログで[OK]ボタンをクリックしてください。

ただし,前ページに戻ったあとで再度要求したときに,Webサーバが回復されていない場合は,確認ダイアログで[OK]ボタンをクリックしても前ページに戻れなくなります。このような場合は,[ホーム]ボタンをクリックし,BLCのホーム画面を再表示してください。